naosukeroom

アクセスカウンタ

zoom RSS 2割ほどしか、

<<   作成日時 : 2017/02/27 15:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も今日とて呼吸器内科へ。
咳も痰も喉の腫れも耳管痛も、
2割ほどしかマシにはならず。
抗生剤はもう十分なので止め、
代わりにステロイド剤が処方。
(←常時服用の薬と併用注意
なので、様子見4日分だけ。)
結局1日25錠+外用3種類。
ちっとも薬の量が減らないネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も去年からの風邪がひつこくて
乾燥のせいやなく喉がひっつく感じで水飲んでも
あんまり潤わず飴を舐めた方がマシかな?
未だに痰がからむし・・・
昨日 義姉も同じ事いうてた父ちゃんも似たような症状
三人共同い歳やから この歳の人がかかるんか?って
話してたトコ(^^;)
そら
2017/02/27 17:03
しつこ〜い咳痰風邪が、年齢問わず流行ってるらしいですよ。
今回ばかりは大嫌いな処方薬トローチも我慢して舐めています。
『喉を潤せ』と言われても、案外難しいですよね・・・(A;´・ω・)。
zakuro⇒そらさんへ
2017/02/27 17:20
なかなか良くならないんですね
大変ですね
お大事にしてくださいね
みるしっぽ
2017/02/27 18:10
消炎鎮痛剤が朝夕服用なのですが、飲むと30分後には喉の痛み消失→しかし4.5時間後には効果が切れ痛みが復活(´Д`;)ヾ。
今や薬の時間が待ち遠しいくらいです。゚+(。ノдヽ。)゚+。
今回のはマジでキツイ・・・。
今年は花粉の飛散量が半端ナイらしいので、みるしっぽさんもお大事に。
zakuro⇒みるしっぽさんへ
2017/02/27 18:20
ひどい症状ですね。
薬をこれでけたくさん服用しても、症状がさほど改善しないとは驚きました。
お大事にして下さい。
くー
2017/02/27 19:12
ワタシの免疫力の低下も一因かもしれませんが、今回の咳風邪のしつこさはかなりのモンです。
zakuro⇒くーさんへ
2017/02/27 19:30
早くよくなるよう祈っています。
ステロイド剤ですか。。。体調もよくなりますように!
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/02/27 21:25
強烈に効いて、4日間で劇的に良くなると嬉しいケドなぁ・・・。
来週は心臓血管内科で再採血なので、また炎症反応の数値が高いとちょっと困るので( ´・ω・` )。
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/02/27 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
2割ほどしか、 naosukeroom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる