naosukeroom

アクセスカウンタ

zoom RSS 3くらい??

<<   作成日時 : 2017/03/09 13:32   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

肉眼では喉の奥まで診れないので、
渋々ながら今日は耳鼻咽喉科へ。
今までの処方を纏めた書類を元に、
今の状態を説明後、1番怪しそうな
咽頭扁桃へ内視鏡を進めて行くと、
ほらぁ、やっぱり結構腫れてるし〜。
「今から塩化亜鉛を塗布するから、
後で痛みの度合いを聞きますよ。」
と先生が塩化亜鉛溶液を塗り塗り。
ぎゃあ、物凄く痛いし超沁みる!!
拭った綿棒に血が滲んでるじゃん。
「今まで貴方が経験した痛みの内、
1番痛かった事を10に設定すると、
今のはどれくらいの値ですか??」
と聞かれ「3くらい??」と答えると、
「おや、皆さん7くらいって言うのに、
痛みに強いんですね。」だって!!
(←それでも相当痛かったゾ・・・。)
ちなみに10は13針縫った踵外傷。
7は電動スライサーで人差し指先を
ちょっと飛ばして、消毒処置した時。
心臓の割と強めの発作時が6辺り。
箪笥の角に足の小指を当てるが4。
一応肺のCTは予定通りに行くけど、
咽頭扁桃炎で間違いない気がする。
薬は1日28錠+外用2種類にUP。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

想像するのも痛いです!(^_^;)

これからですか?
終えたのですか?
わからないけど・・・
お大事にしてください!(^_^;)




taltuti
2017/03/09 14:03
今日の午前中に処置して来ました。
”3くらい”とは言え痛かったですヨ〜。
次は1週間後の受診ですが、行くのが怖い。
このまま飲み薬で治ってくれるといーなぁ。
ご心配頂いてありがとうございました〜!!
zakuro⇒taltutiさんへ
2017/03/09 14:08
痛そう(涙)
ついでに 喉の奥なんて おぇってなりそう・・・
お大事にしてくださいね
早く良くなりますように
みるしっぽ
2017/03/09 19:35
ちょっどれも痛いやつやんっ(><。)
自分の痛みのベスト10ってなんやろ?
とにかく お大事にっ
そら
2017/03/09 19:58
内視鏡は鼻から入れられる細いヤツなので、息の仕方さえ間違わなければオエッてなりませんよ〜(←患者本人が無意識に喉で拒否るとオエッてなりますが)。
処置も口の奥から鼻方向に曲がってる綿棒を使うので、上手な先生なら大丈夫です。
でも、塩化亜鉛溶液ってヤツの沁み具合にはビックリしましたΣ(●д●)。
「来週も診せに来て下さいね。」と言われているので、早く治して処置は免れたいです(||´Д`)。
zakuro⇒みるしっぽさんへ
2017/03/09 20:03
箪笥の端に足の小指、結構レベル高いですよ(笑)。
そらさんも咳と痰がまだ治まらないなら、ワタシと同じ運命を辿るカモ(▼ω▼)。
ルゴール液を塗るよりは、塩化亜鉛療法の方が絶対早く腫れは引きますケドね(''∇^d) 。
zakuro⇒そらさんへ
2017/03/09 20:08
痛すぎ・・・。過去の痛い経験も。。。血の気が引いて、血圧ひいてしまったじゃないですか・・・。
仕事柄、全部画像になるので、深く読まないで流しながら読みました。指の件・・・。
zakuroさんの別の面が見えて・・・見えました。(笑)痛
FREEHAND Pain
2017/03/09 22:50
あはは≧(´▽`)≦、男の人は痛みとか血に弱いですもんね〜。
採血で気分悪くなるのって、女性よりも断然男性の方が多いんですよ。
指はその後、ちゃんと再生しましたヨ。
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/03/09 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
3くらい?? naosukeroom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる