naosukeroom

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡丹海老・甘海老・車海老。

<<   作成日時 : 2017/03/13 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今夜はお鮨屋さんでお誕生日会。
まずは鯛と平目と鳥貝のお造りを。
鮑のお澄ましの香りを堪能しつつ、
ホタルイカとわけぎの酢味噌和え。
続いて牡丹海老のお造りと頭焼き。
甘海老・蛸甘露煮・帆立貝・イクラ・
車海老は握りに(←シャリ小さめで)。
今日ある海老ネタは全制覇したゾ。
牡丹海老が特に美味しかった!!
満腹&大満足。ご馳走様でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
海老 いいなぁ〜
大好きなんですが・・・数年前に 一度 食べたあとに蕁麻疹っぽくなったので それ以来 食べてないんです
エビを食べたいから(笑)アレルギー検査をしてみようかなって ずっと思ってるんですが それ目的で病院へ行く機会がなくて 後回しになっています 
みるしっぽ
2017/03/14 06:57
ワタシも一定量を過ぎたら海老で蕁麻疹が出ます。
多い時で、甘海老・赤海老・車海老・牡丹海老・
茹で海老くらいで用心の為にストップをかけます。
本当ならもう1周りしたい所です(笑)。
zakuro⇒みるしっぽさんへ
2017/03/14 07:37
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございま〜すっ
海老ネタは全制覇
なんって羨ましい
好きでも食べ過ぎは、アカンのね(^^;)
そら
2017/03/14 18:37
わーい、有難うございまーすv(。・ω・。)♪
昨夜あんなにお鮨を食べたのに、我が家の今夜の献立は手巻き寿司www。
でもネタが違うから良いのさっ( ̄▽+ ̄*)。
昔は海老アレルギーなんてなかったけど、海老カレーで大量の海老を食べた時に発症しちゃったのです(A;´・ω・)。
それからは蕁麻疹の具合をみながらのギリギリの量で食べてます。
zakuro⇒そらさんへ
2017/03/14 19:22
牡丹海老大好物です。青系の卵は、インパクトありますが、あの食感と甘さはたまりません。素敵な順番で食されて、イメージが伝わってきました。
それにしても・・海老好き!(笑)
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/03/14 21:22
卵は半分は刺身と一緒に、残り半分は頭焼きで食べました。
凄く大きな牡丹海老だったので、食べ応えありましたヨ(〃)´艸`)♪
連れはアテの雲丹の味海苔巻きやコハダの握りも食べてました。
海老、大好物なんですヾ(●´∇`●)ノ!!
小さい頃もお鮨屋さんに行くと、「海老、海老、海老、玉子、イクラ、海老、海老!!」って感じで、大将に「zakuroちゃんは海老が好きやなぁww。」って言われてました。
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/03/14 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡丹海老・甘海老・車海老。 naosukeroom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる