naosukeroom

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の医療費は、

<<   作成日時 : 2017/03/16 10:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も今日とて呼吸器内科へ。
耳鼻咽喉科受診での経過とか、
レントゲンやCTの件を伝えて、
鎮咳剤・去痰剤・消炎鎮痛剤・
胃の粘膜保護剤を貰って帰宅。
今月の医療費は凄そうだな〜。
(←2/25〜で28,000円超。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
医療費控除申告総額で、来年戻ってくるなんて、もっと早く別途戻れば良いのにと思いますよね。高額医療費控除のほうが、早く戻りますけど、遅いですよね。
ふるさと納税の優遇もいいけど、医療費の問題は人によっては、シビアな気がします。
ペットもね(笑)。
フリーハンド(旧姓ベランダ)
2017/03/16 11:44
医療費控除の還付金なんて微々たる物ですしねぇ(;−ω−)。
マオのペット保険の方が書類送付したら3日後には入金があるので有難いカモ。
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/03/16 11:48
耳鼻科は普通でも 治るまで長期に通うようになって 医療費もかかりますよね
私は副鼻腔炎で ぶり返しぶり返し(汗)半年 通ったことありますよ
早くよくなるといいですね
みるしっぽ
2017/03/16 19:37
咽頭扁桃炎は治ったので、今回は耳鼻咽喉科は1週間で卒業でした。
出来ればもう行きたくないなぁ(A;´・ω・)。
副鼻腔炎(←みるしっぽさんの場合は花粉症由来ですか??)は治療に長く掛かりますよね。
zakuro⇒みるしっぽさんへ
2017/03/16 20:06
耳鼻科無駄に治療が長くて、改善した結果を味わったことがありません。
命にかかわることが少ない医者を目指す人は、少し、受験で楽なことを狙ってるのでしょうか?
友人で、審美歯科に結果的になって、今一つ学力が伴わなかったけど、週刊誌を騒がせた人でしたが、今は離婚して、あまり幸福では無い存在です。
かれもそんなに高尚な夢を持っていません。
僕も利用されるだけでした。だからあまり信用していません。
フリーハンド(ベランダ主夫)
2017/03/16 21:31
医師国家試験はどの科に進もうが同じ試験内容なので、後は研修医時代の大変さや、研修医期間を終えた後で「命に関わる科には就きたくない。」「夜中の呼び出しが少ない科が良い。」とかはあるでしょうねぇ。
でも耳鼻咽喉科や眼科・整形外科・皮膚科などは開業すると診療点数が低い分、患者数をこなさないと経営が成り立たないので、結構難しい様です。
美容皮膚科や審美歯科も今や患者の取り合いで、美容院並のオシャレな内装やインテリアに加え、最新の医療機器の導入、見目麗しいスタッフを揃えるのは大変みたいですヨ。
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/03/17 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の医療費は、 naosukeroom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる