naosukeroom

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン最後。

<<   作成日時 : 2017/03/17 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今夜は今シーズン最後のおでん。
具材は大根・白滝・玉子・小籠包・
ウインナーと好きな物を少しずつ。
やっぱりおでんって、寒い時期に
食べる方が美味しい気がするの。
大根にもダシ沁み沁みで熱旨っ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おでんの大根いいですね。小籠包のアイディアもいいですね。ずっと続けているのですね。
FREEHAND
2017/03/17 21:17
おでんに小籠包、今シーズンのブームでしたね。
焼売も良いのですが、小籠包の方が生姜がきいてるので美味しい気がします。
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/03/17 21:23
おでんに小籠包
家で作るんは、好きなもん入れれるから食が進むっ♪
うちは、牛すじ 圧力鍋で下ごしらえして入れてます
面倒やけど 
コレがないと父ちゃんが(´・ω・`)ショボンなので(笑)
そら
2017/03/17 22:11
牛すじは下拵えが面倒なので、代わりにカレー・シチュー用サイコロ肉を柔らかく炊いたのを串に刺して、おでん種にしたりしますよ〜。
あと生姜天とか筍天を入れても美味しいですよねぇ(*´艸`*)。
zakuro⇒そらさんへ
2017/03/17 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン最後。 naosukeroom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる