naosukeroom

アクセスカウンタ

zoom RSS そば入り。

<<   作成日時 : 2017/03/31 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
中華そばが1袋余っていたので、
今夜のお好み焼きはそば入りに。
「どの順番で乗っけるんだ??」
とネットのレシピを参考にしつつ、
無事に『豚モダン焼き』が完成♪
ボリューム増し増しで満腹だ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
粉もの文化の関西レポートは、いつもの元気で、癒されます。

焼きそば麺でなく、中華そばだったんですね。

モダン焼きも、関東は流れながれてやってきた、広島文化。粉ものに関して、東京は弱いです。いろいろ勉強させてもらっています。(笑)

といいながら・・・しばらくは指をくわえてみるだけですね。あと5kg痩せてから、食べたいと言える時がくると、信じています。
FREEHAND
2017/03/31 22:50
餃子鍋をした時の締め用の中華そばが1袋余っていたので、
それを使って初のおウチ『豚モダン焼き』にしてみました。
普段はお好み焼きと焼きそばは別々に作るのでアタフタ。
粉モノ内だと、ワタシはタコ焼きが一番好きかなぁ
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/03/31 23:11
「どの順番で乗っけるんだ??」わかるっ
こないだ父ちゃんに作ってって言われて
ん?そういや家で作ったことないわぁ
慌ててググった(笑)
そら
2017/04/02 07:28
そばをそのまま乗っけると味がしないから、塩・胡椒・ソースで薄下味つけて、「で、生地のどの層にそばを挟むの??豚バラは当然1番上だよね??」状態www。
普段外でも『モダン焼き』って食べないから、少しアタフタしました(A;´・ω・)。
zakuro⇒そらさんへ
2017/04/02 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
そば入り。 naosukeroom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる