naosukeroom

アクセスカウンタ

zoom RSS 山盛り。

<<   作成日時 : 2017/03/04 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今夜は予定外に彼とバールで外食。
(←普段より早く帰って来たので。)
大好物の『ムール貝の白ワイン蒸し』は、
「絶対1人前じゃ足りん。」と踏んで、
最初から2人前で注文しといたし♪
山盛りを見たらテンション上がった。
スープにも濃厚エキスが出て旨々。
ちなみに前菜は『ヨコワのカルパッチョ』。
パスタは『牡蠣入りペペロノンチーノ』で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ムール貝って 食べたことないです
どんな味なんでしょう??
海で岸壁に それらしきものがくっついてるのは見たことあります
みるしっぽ
2017/03/05 07:57
味は蛤を肉厚にした様な感じ、かな??
凄く濃厚で美味しいダシが出ます。
ペスカトーレとかパエリアには必ず入っている2枚貝ですね。
日本では各地の磯や防波堤などに野生で群生しているのが見られますが、小粒で食材には適さない場合が多く、貝毒の危険もあるそうです。
近頃は日本でも養殖が盛んなので、機会があれば食べてみて下さい(''∇^d) 。
zakuro⇒みるしっぽさんへ
2017/03/05 08:21
すべて、シーフードでまとめられて、素晴らしい組み合わせのメニューですね。

野生のムール貝は、危険ですね。海水を発電機の冷却用に使用している会社では、駆除に苦労しているようです。綺麗な海水で養殖されているものが、良いですよね。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/03/05 10:55
あ、本当だ。気付かずに魚介類ばっかりΣ(゚ω゚ノ)ノ。
食事の前に飲み友達と軽く飲んでいたのですが、そのアテもホタルイカの酢味噌和え・赤ナマコポン酢・鯵の南蛮漬けと魚介類ばかりでした。
よし、今日はお肉食べようwww。
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/03/05 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
山盛り。 naosukeroom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる