アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
そば入り。
そば入り。 中華そばが1袋余っていたので、 今夜のお好み焼きはそば入りに。 「どの順番で乗っけるんだ??」 とネットのレシピを参考にしつつ、 無事に『豚モダン焼き』が完成♪ ボリューム増し増しで満腹だ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/31 20:28
見当たらず。
朝方3時ごろから外で猫の鳴き声。 10時になっても、まだ聞こえる。 2回見に降りてたけど見当たらず。 こっちは気になって眠れないのに、 マオは気にする素振りもなく爆睡。 本当にマオは猫に興味ないんだね。 夕方まで鳴き声が聞こえてたけど、 一体ドコに隠れているんだろう?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/30 20:11
母の日ギフト。
母の日ギフト。 面倒な事は早めに済まそう。 と恒例の母の日ギフト選び。 去年は生の果物にしたけど、 今回は桃を使ったスイーツ、 『フラワーピーチレアチーズケーキ』で。 【『ラ・ファミーユ』楽天サイト参照】 父の日ギフトも探してるけど、 沢山あり過ぎて決められない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/29 20:30
多分、肺炎。
多分、肺炎。 9時過ぎに心血内科を受診。 やっぱりCRPは高値のまま。 こないだ撮ったCTを見ると、 炎症性と思われる浸潤影が。 多分”マイコプラズマ肺炎”。 「すぐに手紙用意するから、 呼吸器内科へ向かって!!」 と言われて、呼吸器内科へ。 マイコプラズマと百日咳の、 抗体価を調べる為に再採血。 同時進行で肺炎の治療開始。 更に婦人科で薬を貰った後、 最近出来たお店で初ランチ。 (←『鴨肉のラグーソースパスタ』、 ちょい塩味が強かったわ。) 病院3件ハシゴで体力消耗。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/28 16:07
気力。
66日間も咳と痰が続いているとね、 気力って物も削がれて行く気がする。 楽しみにしていたお出掛け予定でも、 帰り着くと泥の中に沈む様な疲労感。 真ん中妹曰く「多少頭が悪かろうが、 健康な人ってそんだけで無敵よな。」 と言ってたけど、正にその通りだね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/27 01:36
盛り過ぎ。
盛り過ぎ。 今日は『カレー部』の活動日。 「んー、ライスの気分だな。」 とチキンカレーライスを選択。 (←日替わりカレーかチキンカレーに、 サラダとドリンク付きで750円也。 Yさんはナンとチキンカレーのセットで。) 出てきて驚愕、白米多いゾ!! 研修中らしき店員さんが途中、 「カラサ、ダイジョウブ??」 と尋ねて来たので、2人して 「うん、大丈夫よ。有難う。」 と答えたけど、米盛り過ぎだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/26 20:01
重めの、
重めの、 今日のランチはデリバリーのピザ。 何だか”重めのピザ”が食べたくて、 昨夜からHPでメニューをチェック。 選んだのは『ドミノ・デラックス』。 【『ドミノ・ピザ・ジャパン』HP参照】 やはり最後には胃にずっしり・・・。 夕飯は軽く&遅めになっちゃった。 (←菜の花・シメジ・豚肉の温シャブ。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/25 21:42
黒ラブ。
夕方Yさんと近所で待ち合せて、 ワタシは軽飲みYさんは大飲み。 帰り支度しつつ出口に向かうと、 何やら足元に黒い塊が(←驚)。 うひょ〜、黒のラブラドールだ。 飼い主さんに触る許可を貰って、 おでこ撫で撫でヾ(・ω・*)ヨシヨシ。 すごく大人しいしお行儀も良し。 可愛い黒ラブちゃんだったなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/24 23:25
凝視。
凝視。 ニュースを凝視しているマオ。 動物番組よりニュースの方が 好きみたいで、真剣に観てる。 ちなみに『世界ネコ歩き』には、 全く興味がない様でガン無視。 ”自分が猫”だっていう自覚が、 マオにはない気がするの・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/23 18:48
迷う事なく、
迷う事なく、 一昨日行けなかったランチの リベンジで生パスタ専門店へ。 『アサリとムール貝のペペロンチーノ』 (←マイミクさんは唐辛子抜きで 頼んでた)を迷う事なく注文♪ 貝のダシが利いてて堪らんっ。 他にも色んな種類があるのに、 毎回コレにしちゃうんだよねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/22 14:56
大入り袋。
彼の職場から大入り袋が支給。 各1万円は臨時のお小遣いに。 残りは医療費の補填に充てた。 やっぱり現金が一番助かるわ。 (←時々、米とジャガイモや玉葱 とかの現物支給の時がある。) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/21 21:03
強烈二日酔い。
昨夜は結局3軒をハシゴ。 で、今朝は強烈二日酔い。 マイミクさんとランチに行く 予定だったけど、無理!! 「頭クラクラする〜(@д@)。 何も入る気がしない・・・。」 とランチの約束は反故に。 そんなワタシに夕方家まで 『(揚げる前の)トンカツ』を 届けに来てくれた(m*_ _)m。 明日食べマス。ありがとう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 21:32
引き続き爆睡Day。
今日も彼がお休みなので、 引き続き爆睡Dayを満喫♪ 夕方までゆっくり寝た後は、 ”スパゲティーグラタン”を 彼に残してお出掛け準備。 では行って参る(o*・ω・)ノ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 17:03
爆睡Day。
彼がお休みの日は爆睡Day。 マオを彼が見ててくれるので、 ワタシは安心して爆睡可能。 朝、薬を飲んでベッドに戻り、 昼、デニッシュパンを食べて、 薬を飲んでからまたベッドへ。 夕方、薬の時間に起きて来た。 明日も沢山眠るゾ(。ρω-。)ネム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/18 23:23
今シーズン最後。
今シーズン最後。 今夜は今シーズン最後のおでん。 具材は大根・白滝・玉子・小籠包・ ウインナーと好きな物を少しずつ。 やっぱりおでんって、寒い時期に 食べる方が美味しい気がするの。 大根にもダシ沁み沁みで熱旨っ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/17 20:45
今月の医療費は、
今日も今日とて呼吸器内科へ。 耳鼻咽喉科受診での経過とか、 レントゲンやCTの件を伝えて、 鎮咳剤・去痰剤・消炎鎮痛剤・ 胃の粘膜保護剤を貰って帰宅。 今月の医療費は凄そうだな〜。 (←2/25〜で28,000円超。) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/16 10:57
病院の帰りに、
病院の帰りに、 昨日、病院の帰りにマクドで。 『ギガベーコンてりたま』!! 【『マクドナルド』公式サイト参照】 かなりボリュームがあったよ。 喉の腫れはほぼ引いたけど、 激しい咳は相変わらず持続。 昨夜は咳のし過ぎで吐いた。 この咳、いつ止まるんだろう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/15 18:51
病院2件ハシゴ。
9時過ぎ、まずは耳鼻咽喉科へ。 例の塩化亜鉛を塗る処置を受け、 (←今日の痛み度合いは”2”。) 若干イラッと来ながら一旦帰宅。 もう、耳鼻咽喉科の医者ってさ〜、 基本的に患者の話を聞いてない。 昼からはCTを撮りに心血内科へ。 少し早めに到着して待っていると、 時間前に呼ばれてパパッと撮影。 本来の予約時間前に会計も終了。 病院2件ハシゴは結構キツイわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/14 15:37
牡丹海老・甘海老・車海老。
今夜はお鮨屋さんでお誕生日会。 まずは鯛と平目と鳥貝のお造りを。 鮑のお澄ましの香りを堪能しつつ、 ホタルイカとわけぎの酢味噌和え。 続いて牡丹海老のお造りと頭焼き。 甘海老・蛸甘露煮・帆立貝・イクラ・ 車海老は握りに(←シャリ小さめで)。 今日ある海老ネタは全制覇したゾ。 牡丹海老が特に美味しかった!! 満腹&大満足。ご馳走様でした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/13 23:59
ロールケーキが、
ヒールを張り替えに商店街へ。 「今、ちょっと混雑してまして。 18時半頃になりますね〜。」 だそうなので、時間潰しがてら すぐ傍の飲み屋さんで軽飲み。 今日がお誕生日だとバイトの Tちゃんに話すと1杯サービス。 Tちゃんからの秘密メールで、 しばらくするとYちゃんが来て、 「これ、私達からお祝い!!」 とロールケーキが登場(←驚)。 そこにいた数人で切り分けて、 美味しく完食(*´▽`*)アリガトー。 2人と祝ってくれた皆に感謝♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 23:31
バカ舌。
バカ舌。 昨夜、マオのペレットを注文。 『ねこ元気7歳頃から始める 腎臓の健康維持用、まぐろ・ かつお・白身魚入り』にした。 【『ヨドバシカメラ』サイトより参照】 マオは殆ど好き嫌いのない 食いしん坊のバカ舌なので、 色んな味が試せて助かるわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 11:41
使ってみた。
使ってみた。 例の『タテソース』を使ってみた。 関西のどろソースくらいの粘性、 でもほんのり甘みを感じるお味。 お好み焼きに合うソースでした。 この粘性で”中濃”だって言うし、 濃い味系のメーカーなのかな〜。 ワタシは削り節と青海苔のみで、 彼のにはたっぷり葱も乗せたヨ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/10 15:54
3くらい??
肉眼では喉の奥まで診れないので、 渋々ながら今日は耳鼻咽喉科へ。 今までの処方を纏めた書類を元に、 今の状態を説明後、1番怪しそうな 咽頭扁桃へ内視鏡を進めて行くと、 ほらぁ、やっぱり結構腫れてるし〜。 「今から塩化亜鉛を塗布するから、 後で痛みの度合いを聞きますよ。」 と先生が塩化亜鉛溶液を塗り塗り。 ぎゃあ、物凄く痛いし超沁みる!! 拭った綿棒に血が滲んでるじゃん。 「今まで貴方が経験した痛みの内、 1番痛かった事を10に設定すると、 今のはどれくらいの値ですか??... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/09 13:32
監視中。
監視中。 厳重にニャコムが監視中。 「異常なかったニャ!!」 とコタツ内へ消えて行った。 昨夜は友人と串揚げ会食。 (←ホワイトディのお返し。) 1等賞は海老とハジカミで、 2等賞は生湯葉と金目鯛、 特別賞はホタルイカ、かな。 どれも美味しかったケドね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 16:49
倍になってた。
倍になってた。 今日は心臓血管内科の受診日。 先にCRPと血球系の採血をして、 時間よりちょい遅れで診察室へ。 「さてと、今日の採血結果は・・・。 えぇ!?前回の倍の数値!?」 と担当医も相当ビックリしていて、 「すぐ肺の状態を確認したいから、 レントゲンのオーダー入れるわ。」 と予定外にレントゲンを撮る事に。 胸部レントゲンでは肺に影はナシ。 でも一応来週にはCTも撮る予定。 帰宅後は腹ペコで洋食屋さんへ。 ここのハンバーグは美味しいなぁ。 御飯が美味しければ今日も幸せ。 (←... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/07 15:27
ヌクヌク、アツアツ。
ヌクヌク、アツアツ。 窓とカーテンの間で日向ぼっこ。 黒いから熱吸収率がスゴイのよ。 ヌクヌクを通り過ぎてアツアツに。 (←本猫はケロッとしてるけど。) さて、今日はまた呼吸器内科へ。 消炎鎮痛剤を継続しているので、 胃の粘膜保護剤を追加された〜。 トータル1日27錠+外用2種類。 1番症状が辛かった時に比べて、 4割くらいは症状が軽減した感じ。 残り6割はいつ消えるんだろうネ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/06 15:03
タテソース。
タテソース。 倉敷土産に頂いたタテソース。 【画像は『豊島屋』HPより参照】 Yさん曰く「何にでも合う。」そう。 ネスパでお好み焼きの食材も 注文したし、試すのが楽しみぃ。 『ソフトソース』ってどう”ソフト” 何だろ〜う (*´-ω・)ハテサテ?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 17:35
山盛り。
山盛り。 今夜は予定外に彼とバールで外食。 (←普段より早く帰って来たので。) 大好物の『ムール貝の白ワイン蒸し』は、 「絶対1人前じゃ足りん。」と踏んで、 最初から2人前で注文しといたし♪ 山盛りを見たらテンション上がった。 スープにも濃厚エキスが出て旨々。 ちなみに前菜は『ヨコワのカルパッチョ』。 パスタは『牡蠣入りペペロノンチーノ』で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/04 23:50
やたらと眠くて、
何だか今日はやたらと眠くて、 目覚めると18時過ぎだった。 咳と痰は相変わらず持続中。 いつになったら止まるのやら。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/03 20:36
益々猫背&正解。
益々猫背&正解。 2月はさすが28日なだけあって早かった。 保険の事でバタバタしてた記憶しかない。 そのバタバタも月末で全手続きを終えて、 あとは解約返戻金の入金を待つだけ〜♪ さて、今日はハウスクリーニングの会社に 電話して、4月のワックス掛けの日程決め。 は〜、もうそんな時期なのね(←しみじみ)。 マオは益々猫背で温風シャワーを満喫中。 マオなりに順番があるらしく、まずは背面。 その後に側面。最後ゴロンして腹面の順。 それが終わると猫ハウスに戻って行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/02 13:36
間違ってるよ。
間違ってるよ。 リビングに猫ハウスを置いたら、 最初はちゃんと入っているのに、 ふと見に行くとこうなってる・・・。 (←ワタシが寝室で寝ている間 寒いかな、と置いてあげてる。) 「マオ、使い方間違ってるよ。」 と声掛けしても直す素振りナシ。 夜はちゃんと中で寝てるのにな。 何のブームなんだろう(;−ω−)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/01 14:35

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

naosukeroom 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる