naosukeroom

アクセスカウンタ

zoom RSS 換毛期に向けて、

<<   作成日時 : 2017/04/10 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
換毛期に向けて『ねこ元気毛玉ケア
10歳が近づく頃から』をオーダー。
【『ヨドバシカメラ』公式通販より参照】
今、食べてる『ねこ元気7歳頃から
始める腎臓の健康維持用』と半々で
あげたら、毛玉吐きを防げるかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これからの時期 抜け毛がすごいですよね
ピエールの冬毛は量が多いので 掃除が大変です(汗)
みるしっぽ
2017/04/11 07:28
ブラシを見せると、瞳孔全開で寄って来ますヨ(;−ω−)。
zakuro⇒みるしっぽさんへ
2017/04/11 07:36
我が家は排便が出なくなっちゃうんで、通常のカリカリとロイヤルカナンの療法食を混ぜて食べさせてます。おかげでこの換毛期も何事もなく過ごせています。
かるち
2017/04/11 14:56
”毛玉ケア”用のペレットって食物繊維含有量が多いので、
便の量も増えちゃうんですよね。
いきむ力が弱い猫ちゃんは巧く排便出来ずに直腸付近で
便が固くなってしまうので、便秘になるコもいるそうです。
ウチのコは便秘しらずで盛り盛り排便してます(;´・ω・)。
zakuro⇒かるちさんへ
2017/04/11 20:40
モカさんは、毛玉は、ほぼ吐かないけど
カリカリのリバースは、よくあるかな(−−;)
チョコは、これからの時期は 月1で毛玉吐いてまう
そら
2017/04/11 21:24
食べてすぐにその場で吐いてくれると片付け易いけど、
暫くしてからラグの上とかでやられるとかなりの破壊力。
アビシニアンでも結構な量の毛が抜けるのかな??
zakuro⇒そらさんへ
2017/04/11 21:42
ネオは7歳なのですが、15歳用のパウチを水分用にあげて、カリカリはロイヤルカナンPH2のフィッシュテイストです。
毛玉ははかないけど、最近草をあげると、たまに戻します。
そうそう、換毛期ですね。
フリーハンド(ベランダ主夫)
2017/04/11 23:57
ネオくんは、以前大病してるから御飯選びが大変ですね。
ウチも滅多に毛玉塊は吐きませんが、換毛期は喉に毛が絡むのか、咳をしたり食後にカリカリを吐いたりする事があるので、その時期だけ”毛玉ケア”用のカリカリを半分混ぜて与えています。
それで吐き戻しはかなり緩和されています。
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/04/12 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
換毛期に向けて、 naosukeroom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる