naosukeroom

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ぎっくり背中』。

<<   作成日時 : 2017/04/14 12:40   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
凄まじい右背部痛にギブアップ寸前。
胸骨と右第5肋骨の繋ぎ目の辺りと、
右脇腹第5肋間も咳すると痛むので、
肺炎が悪化していないかを確認しに、
呼吸器内科にて再度レントゲン撮影。
左肺から右肺に拡がった形跡はなく、
咳のし過ぎによる『肋間筋肉炎』と、
恐らくは『ぎっくり背中』だろうと。
腰には用心してたのに背中だと!?
帰り道にある寺院前の桜は満開超え。
風が少し吹いても桜吹雪が舞ってた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
次から次へと、お気持ちお察しします。zakuroさんが苦しんでるのを、大腸内視鏡検査辛い状態のとき思い浮かべました。もっと頑張ってる人がいるんだ!と勝手に励ましました。(笑)
季節の変わり目は、よきことも悪いことも変化がありますが!お元気になってくださいね!大腸なんて三日もあれば回復するようなものですから、比較になりません。
ただ、出血がひどくて、貧血気味です・・。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/04/14 13:15
大腸の内視鏡検査って下剤も辛いし洗浄液を飲む量も多くて、
実はワタシ的『絶対受けたくない検査、第2位』です。
でも、さすがに下血したら受けないとねぇ・・・(;´・ω・)。
最近はサプリメントの鉄剤でもかなり効果があります。
(←処方薬だとムカつきが出るので、ワタシはサプリにして、
1錠/隔日で2週間飲んだら元の数値に戻りました。)
療養食が終わったら、貧血退治しないといけませんね。
貧血って心臓にも負担を掛けるので、しばらくは安静にね!!
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/04/14 13:39
貧血ってそういうものなんですか?血の気が多い(笑)わけではありませんが、今カットやさんにいこうと思っていますが、めまいがします。やはり明日再度病院を午前中に訪問後、検討します。
まずいのが。金曜配達された食材の数々・・・レタス二個、青梗菜、春キャベツ・・。いろいろ目の前に・・あります。困った・・笑。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/04/14 14:05
キャベツは小さめに刻んで、ひとまず冷凍・・・かなぁ??
で、療養食明けにポトフやミネストローネに使えば柔らかくなって消化にも良いかも。
半分くらいはザワークラウトにして、冷凍保存しておくとか。
レタスはサラダじゃなくても、炒め物やスープに使えるけど、足が早いのが難点ですね(A;´・ω・)。
小松菜や茸は挽肉と炒めて、オムレツやパスタの具材用に薄味付け後、冷凍保存かな。
先生と療養食との併用がいつから可能かを相談してみてはどうでしょう。
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/04/14 14:33
ありがとう!

レタスは別として、ポトフ用やミネストローネ用に刻みます。
ザワークラウトはスパイスもあるので、そのようにします。
炒められるものは、ひき肉もあるので、オムレツ、こんにゃくうどん用に準備します。
そうですね。先生に明日相談してみます。(無理言ってみます)
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/04/14 15:56
エンシュアHは残ったら、寝込んだ時用の非常飲料になりますねwww。
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/04/14 16:25
ぎっくり背中 パパがなったことありますよ
背中が痛いっていうから 心臓か肝臓かなと心配しましたが・・・ぎっくり背中でした
その後 しばらくしたら ぎっくり首になりました
痛い背中をかばって 変に負担がかかっていたようです(汗)
お大事になさってください
みるしっぽ
2017/04/14 18:37
えーっΣ(゚ω゚ノ)ノ、『ぎっくり頸』もあるんですか?!
「大咳してたら腰に来るよ。」と真ん中妹に言われ用心してたのに、まさか背中に来るとは。゚(。ノωヽ。)゚。
背中を庇い過ぎて、次は頸に来ない様に気をつけます。
zakuro⇒みるしっぽさんへ
2017/04/14 23:26
ぎっくり背中 知り合いが
いきなり へなへなと座りこんでしまって・・・
病院でぎっくり背中と診断されたそうデス
お大事にです(><。)
そら
2017/04/15 07:56
無理せずに…お大事に…
かるち
2017/04/15 08:08
え〜!?へなへなと座り込むくらい!?
結構いるんですね『ぎっくり背中』経験者(;´・ω・)。
zakuro⇒そらさんへ
2017/04/15 20:02
メインは肺炎なので、普段から怠け者なのですが、
肺炎を言い訳に更に色々怠けていますよ〜ww。
一日の2/3くらいの時間、ベッドに籠ってます。
zakuro⇒かるちさんへ
2017/04/15 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ぎっくり背中』。 naosukeroom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる