naosukeroom

アクセスカウンタ

zoom RSS 和食寄り。

<<   作成日時 : 2017/04/02 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

身体がしんどいせいもあって、
食の好みがここ数日和食寄り。
昨夜は『豚バラと大根の煮物』
『鯖塩焼き』『菜の花お浸し』。
今夜は『ポン酢掛けとんかつ』
『筍御飯』『残り物お浸し』で。 
血圧と体温も戻って来た事だし、
明日はイタリアン食べるゾ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
和食 いいですね〜
私 和食好きなんだけど パパがお子様ランチに出そうな物が好きなんですよね(パスタ・唐揚げ・ハンバーグなど・・・)
魚料理の時は 元気が出ない・・・と言われる始末ですよ
体調 お大事にしてくださいね
みるしっぽ
2017/04/02 22:03
彼もパパさんと同じ感じで、お魚よりお肉料理が好きですよ〜。
でも作るのはワタシなので「文句言わずに食え。」状態ですwww。
zakuro⇒みるしっぽさんへ
2017/04/02 22:31
バリエーション豊かで、料理上手な人のメニューですね。感心してしまいます。
FREEHAND
2017/04/02 22:44
『とんかつ』はね、豚ロースにマヨネーズを薄く塗って、
パン粉をまぶすと簡単に下拵えが出来ますよ(←あくまで簡易版ですが。)。
揚げると酢も飛ぶので、マヨネーズ臭も消失します。
卵液も小麦粉も用意しなくて良いので、作るのもラクチンです♪
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/04/03 02:09
体調戻ってきたみたいで良かった!
そうそう しんどい時って何故か和食が食べたくなる
とうちゃんは、逆に肉ですが・・・(−−;)
そら
2017/04/03 17:07
回復期だとフツーにお腹も減るので『お肉食べると元気が出る』って何となく肉好みにになる時も(A;´・ω・)。
しかもシャブシャブとかあっさり系でなく、がっつりと焼肉とかが食べたくなるカモ(笑)。
zakuro⇒そらさんへ
2017/04/03 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
和食寄り。 naosukeroom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる