naosukeroom

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃縮ペーストルウ。

<<   作成日時 : 2017/04/16 06:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨夜はイノッチCMで気になっていた、
『濃縮ペーストルウきわだちカレー』
の中辛を使っての調理実験(←笑)。
【『ハウス食品(株)』サイト参照】
挽肉を塩・白胡椒・ナツメグで炒め、
お水500cc程とルウ1袋を投入。
あとは中弱火で軽く煮込んだら完成。
(←今回はお試しなので隠し味用の、
調味料は一切足さずに作ってみた。)
辛さは一般的な中辛よりも少し辛め。
焙煎スパイスオイルが効いてるのか、
食べると香ばしい匂いが鼻に抜ける。
コレ良いカモ。次回は辛口を試そう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これって ルウだったんですね
お店でチラ見した時に レトルトカレーかと思っていました
今度 買ってみよう〜
みるしっぽ
2017/04/16 08:38
一見レトルトカレーに見えますよねぇ。
でもこの1袋で、3〜4皿分のカレーが作れます。
濃縮タイプのルウなので、少し残ってもカレーピラフとかに使えそうです。
zakuro⇒みるしっぽさんへ
2017/04/16 09:00
ほほう 私も今度買ってみますね!
ブロ友さんに 教えてもらった
ケララカレーってのも自分で辛さかえれるし
美味しいですよっ♪
そら
2017/04/17 10:23
『ケララカレー』、初耳です。
一般的なスーパーで売ってるのかなぁ??
zakuro⇒そらさんへ
2017/04/17 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃縮ペーストルウ。 naosukeroom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる