naosukeroom

アクセスカウンタ

zoom RSS 副作用。

<<   作成日時 : 2017/08/30 16:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

今回、感染発症した結核の治療薬として、
リファンピシンカプセル150mg:3cp
クラビット錠250mg:2錠
イスコチン錠100mg:3錠
を飲んでるんだけど、副作用が半端ナイ。
★全身の痺れ
★手指の浮腫
★軟便
★手足関節の腫脹
★唾液の泡立ち
★喉の違和感
1番辛いのは手足の関節が痛む事かなぁ。
ペットボトルの蓋も痛くて開けられない。
痺れに関してはビタミンB6を1日6錠、
ビタミンB12も1日3錠飲んでるけど、
多少の軽減はすれども、体中がビリビリ。
他の副作用に関しては、ひたすら”我慢”。
何せ来年4月まで服薬は続けなきゃだし、
”副作用出たから休止”って訳にも行かず、
色々と不便、マジで困る。゚+(。ノдヽ。)゚+。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
副作用があるのは大変ですね
でも飲まないと 結核は怖い病気ですし・・・困りますね
お大事になさってください
みるしっぽ
2017/08/30 20:55
そうなんですよね〜。
薬は”何がなんでも飲まないといけない”ので、副作用に関しては”我慢する”しかないんです(;´д`)トホホ。
zakuro⇒みるしっぽさんへ
2017/08/30 21:26
飲む薬の量も半端ないのに大変な副作用ですね。
来年の4月ですかぁ〜
遠い先の話ですね。
何とか緩和する方法ないですかねぇ。
我慢にも限度がありますものね。
おいしいものとか、楽しいこととか、とにかくわがままに暮らしてくださいね。
りんごぱん
2017/08/31 15:31
副作用が出たから、これでも種類は減った方なんですよ〜。
他の薬を足した1日の服薬量はスンゴイ事になります。
もっと長い人だと2年くらい飲む人もいるらしいけど、
来年4月までは「やっぱり長いなぁ〜。」って感じますね。
zakuro⇒りんごぱんさんへ
2017/08/31 17:19
そんなに副作用があるんですね。大変だ〜っ。私の副作用は神経痛のような痛みなどですが、お薬の副作用のほうが厳しいですね。来年四月までですか・・・。
食品との食べ合わせみたいなものはあるのでしょうか?
闘っていますね・・・。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/09/01 13:25
食べ合わせとしては、かつお・まぐろ・チーズ・ビール・赤ワイン・レバー・ニシンを大量に摂るのはダメみたです。
どれも余り好きな食材ではないので、特に差し障りはありませんね(A;´・ω・)。
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/09/01 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
副作用。 naosukeroom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる