naosukeroom

アクセスカウンタ

zoom RSS 多過ぎる。

<<   作成日時 : 2017/08/31 17:13   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

1日辺りに飲む薬の量が凄い、ってか多過ぎる。
【結核外来】
リファンピシンカプセル150mg:3cp/昼
クラビット250mg:2錠/昼
イスコチン錠100mg:3錠/昼
ピドキサール錠10mg:6錠/朝昼夕
メチコバール500μg:3錠/朝昼夕
【婦人科】
トリキュラー21:1錠/夕
【呼吸器内科】
オロバタジン錠5mg:2錠/朝夕
クレストール錠2.5mg:1錠/隔日夕
エチゾラム1mg:2錠/眠前
【心臓血管内科】
カルブロック錠16mg:1錠/夕
ニコランジル錠5mg:3錠/朝昼夕
硝酸イソソルビドテープ40mg:1枚/眠前

1日カプセル3cp・錠剤23錠・外用1枚?!
昼食後は特に多くて、喉が「イヤッ。」て言う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いっぱいですね(汗)
うちの母も一時期 毎食後10錠くらい飲んでたことがあって うんざりしていましたよ
間違えたり忘れたりしそうですね
お大事になさってください
みるしっぽ
2017/08/31 18:32
結核関連の薬が一気に17錠ほど増えたので、飲むのが大変です。
元々薬を飲む習慣はあったので、忘れはしないのですが、手の平一杯の薬量に毎回圧倒されます(A;´・ω・)。
zakuro⇒みるしっぽさんへ
2017/08/31 18:42
手のひら一杯の薬・・・
これだけでお腹いっぱいになりそ(−−;)
しかも副作用でるけど飲み続けなアカンのね
耐えねばならんのかぁ
そら
2017/08/31 20:09
飲むだけなら良いけど、副作用というオマケは、ねぇ(;´Д`)ハァ…。
9月14日の外来で異常がなければ、クラビット2錠が服薬終了の予定ですが、どうなる事やら。
zakuro⇒そらさんへ
2017/08/31 20:16
大変ですね。お気持ちお察しします。できれば・美味しいものが良いですよね・・。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/09/01 13:38
本当にねぇ、どうせ”飲む”なら美味しいモノが飲みたいです(;−ω−)。
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/09/01 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
多過ぎる。 naosukeroom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる