naosukeroom

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期受診。

<<   作成日時 : 2017/09/14 16:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は10時から結核外来を定期受診。
血液検査と胸部レントゲンは異常なし。
クラビット250mg:2錠/昼
は60日間飲み切ったので、服薬終了。
(←コレ単剤だと90日間は飲んでる。)
リファンピシンカプセル150mg:3cp/昼
イスコチン錠100mg:3錠/昼
の2剤はそのまま来年4月まで服薬続行。
ピドキサール錠10mg:6錠/朝昼夕
は20mg:3錠/朝昼夕に規格変更し、
メチコバール500μg:3錠/朝昼夕
は痺れ改善を見込み、3錠→6錠にUP。
やっぱり薬の量は半端ナイ、多過ぎやろ。
調剤薬局に一包化を頼んでからランチへ。
ワタシ:『牛カツランチ』
彼:『牛ステーキ丼ランチ』
サラダとお味噌汁付きで、各680円也。
ワタシの個人的な好みを言わせて貰うと、
もうちょいミディアム寄りだと尚宜しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今流行の牛かつ?ですか(^^)美味しそうですね!

私は基本かかりつけへ移行するようです。薬は同じで毎食後を含めると・・うんざりです。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/09/15 13:03
飲み忘れそうな量・・・( ˘•ω•˘ )
一包化してもらえるんは、有難い!

680円ってめっちゃお得ランチ
そら
2017/09/15 14:10
牛カツって流行ってるんですか??
鉄板焼きのお店のサービスランチでした。
薬は、今は1日に3カプセル21錠外用1枚、
毎食後に山盛り飲んでます(||´Д`)o
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/09/15 15:47
一包化して貰っても、ここ以外にあと3箇所から薬が出てるから、1日分を用意するのが大変ですよ。
ランチ、なかなかコスパ良いでしょう??
昨日は『牛すじトマト煮込みランチ』が500円だったので、殆どのお客さんはそっちを頼んでましたよwww。
zakuro⇒そらさんへ
2017/09/15 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期受診。 naosukeroom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる