クレーム。

「今日中に保健所へ提出して来て欲しい。」
と病院から言われた書類を出しに保健所へ。
ワタシの担当の保健師さんが出て来たので、
ワタシも彼も検査日程を早めて欲しいって、
入院中から何度もお願いして来ましたよね。
なのに最終接触から10週間後を譲らずに、
今にも発症しそうな検査結果の数値を見て、
慌てふためいてレントゲンとCTに行かせ、
結局は発症していて入院になってますやん。
ワタシ、1月末から既に咳してたんやから、
何で検査を前倒ししなかったんですか??
完全に検査時期の判断を誤ってましたよね。
感染だけなら1剤を予防服薬で済んだのに、
発症して4剤入院治療ってオカシイでしょ。
保健所ってホンマに感染の拡大を防ぐ気が
あるんかな、って思ってしまうんですケド。
他市在住で同じ時期に入院してた人達の内、
検査日程を前倒しした人が何人もいたのに、
何でここの市は総合的に判断しないの??
ってか、お役所仕事にも程があるよね!?
等と盛大にクレームを付けて来た(←怒)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まったくそのとおりですね!
大事な業務だと思うのですが・・。感染する病が増えている昨今、アホにまかせておけんですね!
責任問題ですよ!
2017年08月10日 15:30
言ったからって今更元に戻る訳ではないのですが、
取り合えず言わずにはいれませんでした(←怒)。
担当保健師には判断権限がないのは解ってるので、
「判断する立場の人に伝えておいて下さい!!」
って結構強めに言って帰って来ました。