感染どころか、

彼の受けた”インターフェロンガンマ遊離試験”の結果が、
陽性で尚且つ”TB抗原”の値も高かったので、
病院に胸部レントゲンとCTを撮りに行くと、
肺に何ヵ所かの肺結核っぽい影が見付かった。
感染どころか発症してんじゃん( ̄ロ ̄lll)?!
(←まだ”肺結核疑い”の段階なんだけどさ。)
発症したワタシから彼へと感染発症したのか、
ワタシに移した誰かからの同時感染かも不明。
何なら別ルートって可能性も0ではないしね。
3日・7日・9日の3回分の喀痰検査をして、
8日には胃液を採って結核菌の有無を調べる。
それでも出なければ気管支鏡で細胞採取??
もし排菌していれば隔離入院しての投薬治療、
排菌していなければ通院での投薬治療になる。
2人して発症って、どんだけツイてないのよ。
でも肺結核じゃないなら肺癌の疑いが強まる。
って事は肺結核である事の方を祈るべき??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年08月04日 07:21
おおおおぉぅ
感染源なんて そこら中飛んでるもんやから
わからへんし~っ(><。)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
まだ肺がんより結核でありますように・・・
何か複雑ですねぇ
zakuro⇒そらさんへ
2017年08月04日 08:02
マジで“おおおおぉぅ”です。
しかも肺結核か肺癌の2択て(||´Д`)。
(←もしくは他の菌による肺感染症。)
早く何なのか判明して欲しいわぁ。
2017年08月04日 08:09
彼氏さんも感染ですか
ガンは怖いですね
結核の方がいいような気もするけど どちらも大変ですね
お大事になさってください
zakuro⇒みるしっぽさんへ
2017年08月04日 08:14
感染どころか既に発症している可能性大です(;´д`)。
肺癌よりは肺結核の方がマシだけど、それでも化学療法しなきゃいけないので大変だろうしε=(・д・`*)ハァ…。
どうやって・・前向きに捉えれば・・?
良いほうに転がってほしいですよね・・・。ガンはやめて!としかいいようがない!
肺結核って・・今の時代も、無駄に根性ありますね!
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017年08月07日 14:24
さすがに「前向きに」とまでは行きませんが、
「まぁ、しょあないよな。」って感じです。
肺結核の人って今でもかなり多いらくって、
見付からずに野放しになっている人が多いので、
後手後手に回ってしまっているそうです。