数の子の、

画像
やっと塩抜きが終わったので、
今日は数の子の味入れに着手。
我が家のは鷹の爪も入れるの。
美味しく漬かると良いな~!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年12月31日 20:28
あっ!私も!昨日、数の子買って!冷蔵庫に入れてしまった~!
塩抜きしなくちゃ!って思ってて忘れてました~!
zakuroさんの所に来なかったら、そのまま忘れてて!お正月に食べられなかったかも!
今年もお世話になりました~!
来年もよろしくお願いしますね~
zakuro⇒サバさんへ
2017年12月31日 20:33
今から塩抜きしたら、元旦に味入れが間に合わないかも(◎o◎)。
塩抜きの水を変える回数が多い方が早く抜けるらしいですよー。
こちらこそ来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!!
2017年12月31日 22:36
数の子 面倒で 漬けてあるのを買ってしまいました
自分で漬けると美味しそうですね
私のブログにコメントくださった こたつの位置ですが
反対側で パパがごろ寝するのでコタツがカーペットの隅に追いやられています(笑)
今年もブログに温かいコメント&気持ち玉をありがとうございました
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください
zakuro⇒みるしっぽさんへ
2017年12月31日 22:41
味付け数の子を買った事もあるのですが、好みの味とはやっぱり違うので、今年は家で味入れしました。
来年もblogアップを楽しみにしていますヨ+(0゚・∀・)+。
では、みるしっぽご夫婦&ピエールくんも良いお年をお迎え下さい(。・ω・。)♪
2018年01月04日 13:54
この件は・・・知りませんでした。なにしろ魚卵系はあまりたべないので。
けっこうスキキライ多くて、おせちも、中華にしたり、洋食にしたりです。
一人になってからは特にこだわってないです。
正式なおせちは・・子供のころ以外たべていません。(笑)
zakuro⇒ベランダ脳負さんへ
2018年01月04日 13:58
中華のおせちを1度試してみたいんですけど、なかなか機会がなくて・・・。
そういえば、お正月食材って魚卵が多いかも。
我が家も数の子・鯛の真子・鱈子と魚卵のオンパレードでしたwww。