小籠包。

画像
昨夜は友人と箕面船場にて会食。
『Lei can ting』の1階に併設の、
『Lei Bar』でディナー&軽飲み。
お料理のラインナップはコチラ。
『海老のチリソース』
『上海点心師 手作り小籠包』
『北京ダック』
『海老焼売』
『李さん特製 マンゴープリン』
最近、小籠包が食べたくて仕方なかったから、
蒸したての熱々を食べる事が出来て大満足♪
【『ASIAN DINING Lei can ting』HPより】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年06月12日 11:08
アツアツの小籠包、やけどしなかったですか?餃子の延長とは思わないですけど、なじみ深い味ですね。メニュー内容は大変同調できるものです!(笑)
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2018年06月12日 22:16
小籠包専用のお匙があるので、それに乗せてお箸で皮を少し破って
中のスープを少し啜ってから、あとは本体を一口でパクリ!!
なので火傷はしませんでしたよ~( ´艸`)。
海老チリも食べたのに、海老焼売まで食べてしまいました。

2018年06月13日 14:53
うっ、うらやまっヾ><!
小龍包のタレは黒酢系ですか~?♪これはもう美味確定でしょう。
中華や台湾料理、
ビストロに次いで大好きなのですけど、
一度も北京ダックは食したことないのです~;
…どんな味なんだろう@@?
今夜、中華つくろかな…(zakuroさんから夜のメニュー教えてもらってますな><ゞ
zakuro⇒ソフィアさんへ
2018年06月13日 15:21
それがねぇ、ここのは黒酢ではなくて赤酢なのですヨ。
でもワタシは基本、そのまんま派なので、赤酢は付けずに針生姜だけ乗せて食べます♪
北京ダックはパリパリのダック皮の食感を楽しむモノなので、味的には巻く(←具材は白髪葱・細切り胡瓜・ダック皮)時に塗る、甜麺醤の味が主な感じですヨ。
ダック皮だけでなく、身も出してくれるお店の方が北京ダックの味は堪能出来るカモ、です(・∀・)。