今年の流行語大賞って、

IMG_20200309_212748_1~3.jpg
昨夜、軽飲みしにワインバーへ行くと、
常連さん達が「今年の流行語大賞って、
『濃厚接触』で決まりだよね~。」と。
(←他には『クラスター感染』とか。)
「確かにあり得るナ。」と思いながら、
ポルペッティーニをアテにワイン堪能。
居住市で4人の感染が報告されてるし、
(←11日時点では7人に増えてる。)
いよいよ近付いて来てる感じがするワ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

2020年03月12日 16:16
流行語 そうなりそうですよね
終息して オリンピックで プラスイメージの流行語が出てくるといいなと思いますが オリンピックもどうなることやら・・・
東京都は 感染者数しか発表が無くて どこの市区町村でとかが無いんですよね
他の県の人が感染して どこどこで働いてたって感じで東京都のお店や企業の名前が出ることがありますが それ以外は分からないんですよね(汗)
身近にいると思って 手洗いうがいは徹底してます
zakuro⇒みるしっぽさんへ
2020年03月12日 16:37
大阪府では、年代・家族構成・性別・発症日・職業(勤務先市名)・居住市名・勤務状況・症状などが報道発表資料に記載されています。
特記事項としてクラスター感染の起きたライブハウスでの感染者かどうかとか、何人目の濃厚接触者だとか、個人が特定されない程度には情報開示されていますヨ。
彼が電車通勤なので、『通勤には○○線を使用(大まかな時間帯)』とかも知らせてくれると良いのになぁ、と思います。
今はまだ、市の人口400,655人分の7人ですが、増えて行く予感しかしません(;´Д`)。
何とか5月下旬頃までには、全国的にも終息して行って欲しいですね。