動物病院へ。

IMG_20210408_153323_1~3.jpg
マオが口内右下辺りを痛そうにしてるのと、
(←右下の以前犬歯が抜けた所らへん??)
それとは別に顎下皮膚を掻きむしった所が、
少し膿んで来たみたいなので、動物病院へ。
先生に口の中を診て貰うと腫れて膿んでた。
それでご飯も食べにくそうにしてたのかぁ。
念の為の血液検査は全く異常なかったので、
(←爺ちゃん猫の割に驚くほどの正常値。)
今日は注射で抗生物質と鎮痛剤を投与して、
明日からは内服を2週間くらい続ける予定。
ドライからウェットフードに暫く変更して、
餌に混ぜ込んで騙くらかす予定なんだけど、
粉薬の苦味に気付かず食べてくれるかな~。
【追記:全く気付かず普通に完食したワ。】
IMG_20210408_123423_1~2.jpg
動物病院に到着したのが9:20。
8番目の診察だったので院内待機。
診察室に入れたのは11:00頃。
診察⇒採血⇒注射⇒検査結果⇒処方⇒会計
と全部終わったのが12:00頃。
まだ15患獣さんくらいいたけど、
午前の診察は一体いつ終わるの?!
一旦マオを家に連れて帰ってから、
1駅先のピッツェ屋さんでランチ。
『ビスマルク(850円也)』
(←半熟玉子・トマトソース・モッツァレラ・
バジル・パルマ産生ハム・パルミジャーノの、
夜メニューより小さめのランチ限定サイズ。)
超腹ヘリだったので即平らげたヨ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年04月10日 23:13
マオちゃん 大変でしたね
薬を一緒に食べてくれて良かったですね
お大事に 早く良くなりますように
zakuro⇒みるしっぽさんへ
2021年04月10日 23:22
ピエールくんみたいに「毒盛りやがったな?!」ってなるかと思いましたが、食いしん坊根性が勝ったみたいで、苦味には目を瞑ってくれてるみたいですε-(´∀`*)ホッ。
2021年04月14日 14:52
お疲れさまでした。マオちゃんの血液検査結果が良くて良かったですね。腎臓がずっと元気でいてほしいです。

薬が気にならないのは羨ましいです。ネオは混ぜ込んだら食べません・・トホホホ。
マオちゃん元気でいてくださいね!
zakuro⇒ベランダファーマーさんへ
2021年04月14日 15:04
昨日、彼が薬を混ぜ込んだ時は、苦味を強く感じたみたいで「貴様〜っ、毒盛りやがったな?!」みたいな顔して残してましたが、ウェットフードを追加してやると、空腹に負けて食べていました。
口の中の痛みは引いて来たみたいで、ドライフードもウェットフードと一緒だと食べられる様に。
顎下の引っ掻き傷は、瘡蓋が痒いのか、後ろ脚で掻きむしってしまうので、今日も押さえると少し膿が出て来ました。
早く治って欲しいなぁ…(;´Д`)。