アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
塵も積もれば、
早速J:comコールセンターに連絡し、 検針値などを伝えてプランを検討。 電力は手配が済み次第乗り換えて、 ガスは4月開始のプランを予約した。 年間の削減額は極僅かなんだけど、 ”塵も積もれば何とやら”だもんね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 21:58
2割ほどしか、
今日も今日とて呼吸器内科へ。 咳も痰も喉の腫れも耳管痛も、 2割ほどしかマシにはならず。 抗生剤はもう十分なので止め、 代わりにステロイド剤が処方。 (←常時服用の薬と併用注意 なので、様子見4日分だけ。) 結局1日25錠+外用3種類。 ちっとも薬の量が減らないネ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/27 15:58
標的は2項目。
更新するよりは安く済んだけど、 保険の掛け替えにより出費増。 「これは家計を見直さないと。」 と検討した結果、標的は2項目。 1つは食費。もう1つは光熱費。 食費はエンゲル係数を下げて、 光熱費はJ:comと電気とガスを 纏めて、セット割にするか検討。 遂に食費にまでテコ入れか〜。 今まで以上にロスが出ない様、 食材選びをしなきゃダメだねぇ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/26 22:24
巻いた。
こないだ飲み屋で食べた、 『梅肉和え鶏の春巻き』が 意外と美味しかったので、 家で『柚子胡椒和え鶏と 三つ葉の春巻き』を作成。 で、今夜は調子に乗って 『鶏と千切り大根と水菜の 生春巻き』を作ってみた♪ 久々にライスペーパーを 巻いた割には、ええ感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 17:07
刺繍入り、
刺繍入り、 以前コレの秋冬物を買おうとしたら、 再入荷ナシの売切れだったのよ〜。 なので似た様な春夏物の刺繍入り スカートをサイト内で見付けたので、 即ポチッて本日ゲットv(。・ω・。)ィェィ♪ 【画像は『Soulberry』サイトより参照】 生地がちょっと薄いから履けるのは、 残念ながらまだもうちょい先だな〜。 黒のストラップサンダルと合わそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/24 23:42
炙りベーコンが、
炙りベーコンが、 外に出たついでに独り飯。 「パスタの具材って何??」 とシェフのRちゃんに聞くと、 「好きな具材言うてくれたら 作るよ。何が良い??」と。 「じゃ、ベーコンとブロッコリー。」 と伝えたらコレが出て来た。 『炙りベーコンとブロッコリー入り 手打ち麺のトマトソースパスタ』。 炙りベーコン、美味し過ぎ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/23 19:41
更新。゚+(。ノдヽ。)゚+。
更新。゚+(。ノдヽ。)゚+。 昨日飲んだカフェラテ・アート。 ワタシ:「何か変なハート柄〜。」 彼:「アザラシやで!!」と・・・。 あー、ホントだ、アザラシだ〜。 (←「きゃ〜、可愛い!!」とか 絶対にならないタイプなのよ。) 昨夕から猛烈に喉と左耳管が 痛くなり、辛抱堪らず今朝受診。 医者:「喉の壁真っ赤やなぁ。」 と抗生剤と消炎鎮痛剤を追加。 遂に1日26錠+外用1枚から、 1日27錠+外用3種類へ・・・。 順調に記録更新。゚+(。ノдヽ。)゚+。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/22 20:11
3⇒4、T⇒N、23⇒26。
3⇒4、T⇒N、23⇒26。 ひと足早く誕生日プレゼントを 買って貰った(m*_ _)mアリガト♪ 『Play Station 4』と『NASNE』。 3⇒4に、TORNE⇒NASNEへ。 でもゲームのソフトがないから、 (←ゲームは主に彼がする。) 映像のキレイさは確認出来ず。 只今、彼が黙々と設置作業中。 ちなみにまた1剤薬が増えた。 1日23錠⇒26錠で過去最高。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/21 16:48
「ふぅ〜!!」。
今夜は友人とお誕生日会食。 前菜が2種にオイル系パスタ、 肉料理の後に蝋燭の点いた、 デザートミスト登場(*ΦωΦ)。 (←数日前に1人で来た時に、 予めお願いしておいたのよ。) 蝋燭を「ふぅ〜!!」と消して、 美味しく頂いちゃいました〜。 シェフの気遣いにも感謝!! ふむ、サプライズも成功かな。 素敵な○○歳になってよね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/20 23:29
『リブサンドポーク』。
『リブサンドポーク』。 昨日は皮膚科の斜め前にある、 ロッテリアに久々に寄ってみた。 ワタシは『リブサンドポーク』で。 【画像は『ロッテリア』HPより参照】 数年振りに食べたけどまぁまぁ。 彼は『半熟タマてりバーガーの セット(ふるポテと飲み物付き)』。 「定番ポテトの方が良かった。」 と彼が小さく呟いてたけど同感。 ”ふるポテパウダー”、味濃過ぎ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/19 23:16
21番目。
彼のずっと通院してた皮膚科が、 1月末で閉院してしまったので、 1駅先の皮膚科を本日初受診。 9時10分から受付開始なのに、 9時12分に着くと既に21番目。 名前を呼ばれるまで1時間超え。 診察時に既往歴・服薬歴を伝え、 今後の治療方針も決まったので、 ワタシの付き添いは今回で終了。 (←彼だけだと色々伝え忘れや、 医者の言いなりになるのよネ。) 調剤薬局も大混雑で30分待ち。 ランチを食べてから帰宅すると、 あっと言う間にもう12時前だし。 大した事してないのに疲... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/18 22:36
うっかり、
今日の夕方で薬が切れるので、 昼前に呼吸器内科へと向かう。 未だに咳は出ていて痰切れも 悪いので、処方の続行が決定。 うっかり「(*¬д¬)チッ。」って、 舌打ちが出ちゃったわ(←悪)。 だって1日に23錠も飲むのよ。 もう飲み飽きたε=(・д・`*)ハァ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/17 14:05
呟いたら、
呟いたら、 「久々にコレが食べたいナ。」 と呟いたら、マイミクもけさんが 成城石井で買って来てくれた。 (←しかも家ポストまでお届け。) 何故か時々食べたくなるのよ。 ロイヤルミルクティーと一緒に、 後ほど頂くとしましょう(*・ω・)v。 もけさん、お届け共々アリガト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/16 22:10
肉汁たっぷり。
肉汁たっぷり。 最近茹で餃子が多かったので、 今夜は久々に焼き餃子仕様の、 『韮と京揚げ入りジューシー餃子』。 焼いた写真が撮りたかったけど、 食べる事を優先した結果、ナシ。 (←ちゃんと羽根付きにしたよ。) 肉汁たっぷりで美味しかった〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/15 23:50
ビスコ色々。
ビスコ色々。 最近お気に入りのお菓子。 『ビスコ発酵バター仕上げ』 (←発酵バター入りのビスケット。) 【『グリコ』HPより画像参照】 前は『ビスコ小麦麦芽入り』 (←小麦麦芽入りのクラッカー。) のが好きだったんだけどさ、 最近はこっちの方が好み♪ 非常時用に置いてるクセに、 つい平時に食べてしまのヨ。 ミニパックの『ビスコいちご』 も懐かしい感じの味がする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/14 03:15
服薬・服薬・服薬。
冬場のワタシのルーティンは、 朝7:00に目を覚まして服薬。 そこからはずっとベッドの中。 夕方18:30の薬アラームで、 やっとリビングに移動し服薬。 夕飯作りとお弁当仕込みして、 テレビを少し観てからお風呂。 そして23:30に眠前の服薬。 薬に延々追われてる気が・・・。 マオよりも寝てる時間長いネ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/13 22:10
より一層。
より一層。 今日も1日お布団の番に徹した。 熱めのお風呂から上がった後は、 超手抜きの『ボロネーゼ』で夕飯。 (←備蓄ミートソースに挽肉を増量。) 寒いとより一層意欲が沸かない。 当分手抜き料理が続きそうだナ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/12 21:09
2000円分。
2000円分。 彼が会社で2000円分ゲット。 (←500円分×4枚貰った。) 【『マックカード.com』HP参照】 早速このマックカードを使って、 今日のランチはハンバーガー。 たまに食べると美味しく感じる。 ポテトはかなり塩辛かったケド。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/11 20:27
咳は軽減、薬は増量。
薬を強化したお陰か咳は軽減。 (←気管支炎一歩手前だった。) あと6日間、残薬を飲み切れば、 この頑固な咳も止まるのかしら。 (←只今1日24錠+外用1枚。) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/10 23:47
返礼品、第2弾。
返礼品、第2弾。 『ふるさと納税』返礼品、第2弾。 長野県駒ヶ根市産『骨付き羊肉』。 粗塩・黒胡椒・ガーリックパウダー・ オレガノ・オリーブオイルで漬けて、 中火でミディアムウェルダンに・・・。 『骨付き羊のロースト』の完成〜♪ 臭みもないし、めちゃウマ(。・ω・。)。 羊とか鴨・鹿・猪とか大好きなのよ。 去年に続き今年も頼んで良かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/09 19:55
オマケに、
オマケに、 マイミクさんと物々交換ついでに、 インド料理屋さんでカレーランチ。 マイミクさん:日替わりカレーセット (←茄子入りのキーマカレーだった。) ワタシ:ド定番のチキンカレーセット を頼んでもちもちのナンを頬張る。 ランチ後はファミレスに移動して、 例の豚味噌漬けと鰻を物々交換。 マイミクさんからは訳有り豚かつ (←揚げる前のパン粉付いたの。) までオマケに頂いちゃったよ〜♪ 明日の夕飯時に使わせて貰おう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/08 20:19
安定の美味しさ。
安定の美味しさ。 今夜は友人と中華会食へ。 『冷製蒸し鶏の葱ソース』 『豚バラのガーリックソーズ和え』 『海老のチリソース煮』 『海老蒸し餃子』 『干し貝柱入り豚肉焼売』 を2人で分け分けした後は、 『杏仁アイスキャラメルソース掛け』 『杏仁豆腐』をそれぞれ完食。 中華って安定の美味しさよネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/07 23:59
独り飯=手抜き飯。
彼は会社の食事会に参加。 独り飯=手抜き飯確定!! 残った小松菜とブナシメシ、 卵を入れてにゅう麺を作成。 (←麺は半田素麺を使用。) わー、野菜室も空っぽだ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/06 20:16
鶏と大根と鱈。
今日は冷凍しておいた大根と 鶏もも肉で『鶏大根』を主菜に。 あとは冷凍の鱈切り身入りの、 『鱈の炊き込み御飯』を炊いた。 さっきネスパの発注をしたので、 火曜日には冷蔵室が潤うゾ〜。 明日は残り野菜と卵を使って、 『鍋焼きうどん』にし〜ようっと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/05 20:46
引きこもり中。
咳風邪を治すべく引きこもり中。 そろそろ食糧も不足して来た。 まぁ、いよいよの時には乾麺で 鍋焼きうどんとか出来るしね〜。 次のネスパまであと3日くらい、 意外と乗り切れそうな気がする。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/04 20:28
交渉成立。
交渉成立。 『ふるさと納税』の返礼品で、 「鰻蒲焼きが頼みたいなぁ。」 とは思うんだけど毎回断念。 (←ナゼなら彼が”鰻嫌い”。) そんな中、マイミクさん宅に、 鰻蒲焼き4尾が届いたので、 【マイミクさんの画像拝借。】 先日の豚の味噌漬けと鰻を、 物々交換する事で交渉成立。 (←味噌漬け3枚と鰻1尾。) 久々の鰻、すっごく楽しみだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/03 22:07
瑞々しさに、
瑞々しさに、 こないだ買ったチョコ達を紹介。 まずは『レダラッハ』の代名詞、 フレッシュチョコレート4枚入り。 【『片岡物産(株)』サイト参照】 ブラックストロベリーのが最高。 (←上から5枚目の薄ピンク。) まるで生の苺にチョコソースを 掛けた様な瑞々しさにビックリ。 他のフレーバーも相当ウマイ♪ 普段は日本には店舗がないので、 バレンタインにしか出回らない、 時期&数量限定のレアモノだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 23:07
返礼品、第1弾。
返礼品、第1弾。 『ふるさと納税』返礼品、第1弾。 秋田県仙北市産『αリノレン酸 虹の豚モモ味噌漬け7枚入り』。 密封袋から出して焼くだけだし、 しっかり味も染みてて美味しい。 菜の花のお浸しと一緒に完食。 あと3枚残ってるので冷凍室へ。 手抜きオカズにもってこいだネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/01 19:26

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

naosukeroom 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる