naosukeroom

アクセスカウンタ

zoom RSS 問い合わせてみた。

<<   作成日時 : 2017/08/15 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

病院に言っても何も変わらなかった”毒水”問題。
だからと言って”我慢する”だけでは悔しいので、
大元の”国立病院機構”に問い合わせをしてみた。
今日の午後、送られて来た回答文がコチラ↓↓

『この度は、〇〇病院にてご入院中にご不快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。
今回ご連絡いただいたことについて、〇〇病院と連絡を取り、共有させていただきました。
病院からは、上水は地下水を使用していること、
毎月実施している水質検査の結果は基準値内であること、
また、××様からのご指摘を受け、更に院内のボイラー技士による上水の調査や、
給茶機のメンテナンス業者に器具の清掃を行わせるなどの対応をさせていただいたこと
の報告を受けております。』

だそうな。トイレは地下水だと聞いてたけど、
上水全部が地下水使用だったのか(;−ω−)。
予想はしてたけど、”基準値内だから”で終了。
それでも病院での対応よりは、遥かにマトモ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇマジかっ
上水に地下水って・・・ええのん?
いや、あの なんて言うか・・・( ˘•ω•˘ )アウトやろ
田舎の綺麗な地下水とまた ちゃうし
せめて浄水器を通して欲しいですよね
でも ちゃんとメンテナンスして見直してくれたんや!!
毒水病院に直接言うても 聞いてくれんかったもんねぇ
そら
2017/08/15 21:06
ですよねぇ、言うてもこの辺りって都会やし(;−ω−)。
あのまま病院にだけ言ってても、共有されずにスルーだったろうから、それに比べたら今回の対応はマシかな。
でも健康被害が出てるのに、“基準値内だから”って便利な言葉ですよね。
zakuro⇒そらさんへ
2017/08/15 21:24
基準値・・とても明確でないお答えですね。
なによりも水は大切なのですが、地下水を使用する感覚は理解できないです。
なにしろ・・田舎以外で地下水を使った経験がありません。
築地市場、豊洲では大変お世話になってる・・話題と類似していますね。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/08/17 13:57
たった一人の健康被害の為には、やはりお役所はさくさくとは動いてくれないですね(*´・ω・`)=3。
zakuro⇒FREEHANDさんへ
2017/08/17 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
問い合わせてみた。 naosukeroom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる